心電図検定1級、心電図マイスターを目指すブログ

心電図検定1級、心電図マイスターを目指します。

心電図の勉強、1日目。

ちょっと時間ができたので、今日から心電図の勉強を開始します。

勉強をはじめるにあたって、目標を作りたいと思います。
心電図検定」という日本不整脈心電学会の検定試験があり、
「まずは2級から」と思い申し込もうと思いましたが、2級はすでに満席になっていました。
 
なので、思い切って1級を申し込みました。試験は2020年1月11日です。
そしてどうせやるならとことん勉強しようかなと思い、マイスターを目指すぞ!と決意しました。
今年は無理かもしれませんが、数年以内には取れるように頑張りたいと思います。
 

とりあえず、Amazonでこの問題集を購入して、
今日は1~50問までを解きました。
 
脚ブロックなど忘れていることもポツポツありました。
今後も勉強を続けていきたいと思います。
(今日の勉強時間:120分)