心電図検定1級、心電図マイスターを目指すブログ

心電図検定1級、心電図マイスターを目指します。

心電図の勉強、8日目。

はじめに

実力心電図―「読める」のその先へ

実力心電図―「読める」のその先へ

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: 大型本
今回、こちらの本をAmazonで購入しました。
心電図検定を主催している日本不整脈心電学会が出版しているもので、
心電図検定を受験するなら必要かな?と思い購入しました。

329ページもある大型本です。
本書は76ページまでは基本的な説明となっていて、
77~329ページは多数の心電図と詳細な解説が載っています。

この本にある心電図を、徹底的に頭に叩き込みたいと思います。
 

ここまで

「実力心電図」は、解説がわかりやすいので
問題集といっしょに読み進めれば良かったかな?と思いました。
今日はここまでにします。
次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今日の勉強時間:60分)